あっという間の1ヶ月

2020/8/31

明日から9月

この1ヶ月を振り返ってみると、本当に今までにないくらい

怒涛の1ヶ月だった。

こんなに自分の中で何かが変わったことなんて今までないだろう。

一番変わったことは、やはり1歩下がって戻ったことで、

自分の見える世界が変わったこと。

今まで見たくない自分にはずっと目をつぶってきた。

その行動が見えない世界を創り出していた。

先ずは今の自分を認識し承認してあげること。

それが自身の変化への第1歩だった。

毎日、自分と向き合う苦しさの中で、この1ヶ月は本当に長く感じた。

わかってはいても心がついていかない。

モチベーションを持ち直すのには時間がかかった。

苦しかった1ヶ月、自分を見直すきっかけになった1ヶ月、

「人生楽ありゃ苦あり」正にその通りだ。

楽しいことがあれば苦しいことも必ずある。

それをどう乗り越えるか、苦しいことをどう楽しいことに変えるか、

全ては自分次第。他人ではない。全ては自分なんだよ。

そんなこんなで、怒涛過ぎた8月が今日で終わった。

明日から9月…。

 

8月の自分

いや~自分で言うのもなんだが、よく耐えたw

今までだったら今の自分から離れるなんて受け入れることが出来なかった。

自分から離れる、1歩下がるなんて、諦めたものと一緒、

自分はもう駄目なんだと思うばかりで、

その時の自分に向き合ってこなかった、目をつぶってきた。

その当時は自分では向き合っていたと思っていたが、今考えると

当時の自分から逃げていただけだった。

やっと出来ない自分を認め承認してあげることが出来た。

そのおかげで自分自身から解放された。

出来なくても良い、それをちゃんと自分から言えるようになれば、

こんなに気持ちが楽になることはない。

もちろんずっと出来ないは良くないが、何で出来ないのかを自分で考え、

いつになったら出来るのかを自分から発信が出来るようにならないと。

それが出来れば相手にはちゃんと伝わるんだよ。

その場しのぎで返事をすると、余計に自分を苦しめるよ。

あなたのその苦しさは他人が創っているものではない。

自分自身が創り出しているものなんだよ。

1歩下がって今の自分から離れてみよう。

きっとそれがあなたにとって素敵な経験になるはず。

現実から離れるのは怖いかもしれないけど、それが出来たら必ず

自分のことがもっとわかり楽になるはず。

ゆっくりと慎重によく考えてみよう。

今の自分から、今の現状から逃げないで。

 

月末は超忙し~

頭がパンクする…はげそう…そして確実に白髪が増えたw

PCに向かって同じ画面を繰り返し繰り返し確認しないといけない。

アレルギーのせいか、今日は特に眠気が酷く、

途中夢の中に引っ張られそうになる。

歳をとるにつれ日に日に増していくアレルギー。

いろんなことに敏感になっているようだw

そしてそして仕事が終わらないw

でも今日は帰るとしよう。

今日は前みたいにまたブチ切れそうになったけど、

「これは成長する為の神の言葉」と思い、受け入れることが出来たw

いやいや、受け入れることが出来たのも、

やっぱり今の自分を受け入れることが出来たからこそだと思う。

少しずつ、1歩1歩、前に進んでいこう。

でも私の場合は少しずつじゃ遅いか。爆速で走って行こうだなw

 

感情的になっても良い

でも自分の感情は先ずおいて

自分のしていることに目を向けよう

きっと何かが見えてくるはず