一夜明け…それでも今日という日はやってくる

2020/9/9

コテンパンに打ちのめされ、一夜が明けた。

ほぼ一睡も出来ず、食事も摂れず、私には負のオーラが漂っていた。

泣いて目が腫れていた私を見て、メンバーが心配してくれた。

「いつもの事なんで大丈夫ですよ!」と答えるが、

こうなった時はいつも心穏やかではない。

こうなると精神的に参り、一気に体重が3㎏は減る。

ダイエットしたいと思う時には超効果的なのだがw

こういう私を理解してくれているメンバーは爆笑しながら

「またですか~www深夜2時まで話すとか相当ウケるw」と…。

「本当に今回はもう駄目かも。」と言うと、

笑いながら「はいはいw」と返してくれる。

そう思ってくれるメンバーがいるほど、私のこの状態は以前から

日常茶飯事のように起きているのだ。

心穏やかではないのだが、なぜか現場に出ると元気になれるというか

その時はその気持ちを忘れられるというか。

それはなぜって、メンバーといることが楽しくてそういった気持ちさえも

忘れさせてくれるメンバーがいっぱいいるからだ。

そんなメンバーを私は大切にしていきたいし、マネジメントしていきたいと

思っている。だから自分が受けてきたマネジメントはメンバーにはしたくない。

同じことをするとメンバーの心理的安全性がなくなるからだ。

何でもいう事も大事だが、言える環境を創る事も同じくらい大事な事だ。

自分が経験してきた事を踏まえてメンバーには接している。

だから私は先ずはメンバーの話は全て耳を傾けるようにしている。

それが違うよねと思う事でも、先ずは聞く。

全て聞いた上で相手を絶対に否定しない。

話す方は、うんうんと話を聞いて貰えるだけでも安心感が持てる。

その安心感がなければ話す方は話が出来ない。

いかに言える環境を創れるか、それが私の役割の1つでもある。

みんなそれぞれ居場所はあるのだから不安になる事なんてないよ。

 

あ~限界だ。目が閉じる…そりゃ寝ていないもんw

早く寝たい。寝るのダイスキw

たまにはちゃんと休みを取って自分をリセットしないとな。

常に何かに追われていては自分を見失ってしまう。

今は正にその状態。表情も良くない。目が死んでいる。

疲れきったその顔で何が出来る?何かプラスになる?ならないよね。

今の自分の状況に向き合うためにも自分をリセットしてみよう。

ちなみに私のリセット法は…何だろうw

サウナかな!

今はコロナの影響でサウナは自粛しているが、

最近出来た女性専用の完全予約制のサウナがあるらしい。

うん、そこに行ってみようか!

こうやって追われるばかりでなく、自分のマインドを自分でコントロール

常に出来るようにならないといけないな。