なんとも言えない気分の今日

2020/9/15

人はどうして嘘をつくのだろう。

嘘をついたことない人なんているのかな。

怖いから?嫌われたくないから?何かを守る為?

そこには色々な理由があるんだろうね。

嘘をつく人は、嘘をつかれた人の気持ちを考えられない。

だから何度も嘘をつく。

バレなきゃ良いやってね。

もちろん、私も嘘をついたことはあるし、自分を守ろうとして嘘をつくこともある。

自分が嘘をつかれているって知った時って、

こんなにも自分の感情というか無気力になるんだなと思った。

もう自分が辛いのか苦しいのか悲しいのかなんていうのもわからない。

ただただ、あの頃に時間よ戻れというボーッとした気持ちになっている。

嘘をつかれて、自分がその人を見る目が疑いの目に変わっている事に気付き、

なんとも言えない気持ちになる。

何やっているんだ私って。

疑いたい訳ではないのに、そういう風にしか見れない。

嘘をつくことで1つづつ何かを失っていく。

でも嘘をつく人は自分が嘘をついているって思っていないんだろうな。

私も実際そうだし。

そう考えると人って本当に怖い…。

 

切り替え切り替え

と思っていても、明日も明後日も来るわけで、

いつまでもこの感情に振り回されてはいけない。

こんな時は、仕事以外はただひたすら寝るか仕事するか。

という事で、1人になるとネガティブ感情になってしまうので、

仕事が終わってそのまま職場でブログを書いている。

はたまたこんな日もあるよね~。

 

人のふり見て我がふりなおせ

本当にその通りだよね。

人を見ていると自分が出来ていないことにすごく気付く。

私、あの人と同じことやっているじゃんって。

人を見て自分で自覚して直さないといけないと気付く。

人から言われたって、自分が自覚していなければ変われない。

だから自分で気付くしかないのだ。

そこから変わるか変わらないかはすべて自分次第だ。

私は変わりたいと思っている。

ただなかなかそこに行動が伴っていないのが現実だが…。

今までの、今の負のループから早く抜け出したい。

まだループにはまったままだから。

私は理想の自分になれると信じてやっていくしかない。

理想を現実にしたいなら自分が努力して掴み取るしかない。

だから私は諦めない。

逃げたくなる日もあるし、諦めそうになる時もあるけど、

自分の足で踏ん張って前に進んでいこう。

思い通りにならないのは自分がそう思っているからだ。

人生は思い通りになる‼

でもそうしたいなら人の何倍も何十倍も何百倍も努力しろ。