メンバーよ、ごめんよ~

2020/9/16

久々に凡ミス…

久しぶりに凡ミスをしてしまい、メンバーにいらぬ課題を費やしてしまった…。

不甲斐ない…。

メンバーからは「疲れているんじゃないですか?」って。

そんな心配までさせてしまって本当に申し訳ない…。

昨日も午後から少し様子が違うと思っていたと言ってくれたメンバーもいた。

昨日は自分なりに隠していたのだが、やっぱり伝わっていたのか。

私ってまだまだだと反省した。

正直、今は精神的にかなり参っている。

でも仕事では出すまいとやっているが、出ているんだな…。

たまたまアレルギーでぼっこし目が腫れているのも重なっているというのも

あるのだが、それは良い訳かw

この1ヶ月くらいは週替わりに目まぐるしく状況が変化し、

それに自分のメンタルがついていっていないのだろう。

必死にそれを隠そうとしてやっているからこうなるんだろうな。

とは言え隠さないというわけにもいかない。

もっと自分に強くなりたい。

ネガティブな自分から脱出したい。

 

どうしたら良いのかな

自己肯定感持つ、ポジティブになる、自分に向き合う…。

て、どうしたら出来るようになるんだろう。

私も未だに模索中であり、答えが見つけられていない。

だから同じことを何度も繰り返すし結局変われない。

色々な本を読んでみようと購入するも、読書が苦手な私は本を開かず

そのまま本棚に置き去りにされていたり、最初の数ページだけ読んで終わっている。

活字が苦手な私は、子供が小さい頃にも絵本を読んであげるということは

ほとんどなかった。

でも末っ子だけは本を好きになってくれたがw

自分が本当に興味がある本は読み切るのだが、それも数十年前の話だ。

ちなみにその本は「1リットルの涙」の小説を2巻。

今思うとよく読めたなと思うw

最近は読めないとわかっているので、興味があるページだけ読むようにしている。

まだ途中までしか読んでいない本の中で、その本の著者に会ったことがあるのだが、

始めてこの人を見た時に目が眩しいくらいの「ハッピーオーラ」を感じた。

この人、一体何者?なにこのオーラ。なんでこの人こんなにハッピーなの?

それはもう本当にすごかった。

私も人をハッピーにする前に自分がこれくらいハッピーになりたいと思った。

久しぶりにこの人の本を読んでみようかな。

答えは見つからなくても、何か見つけられるかもしれない。

なりたい自分になっている人、それに近づいている人って、

きっと自分で答えを見つけていっているんだろうな。

こういうことに答えなんてないわけで、自分で自分の答えを探し出して

そこに向き合っているんだろうな。

私も自分自身で答えを見つけられるようにならないとな。