諦めるのではなく切り離すことも大事

2020/9/22

今日はまたまた久しぶりの休み。

というか休みが取れず疲労困憊している私を見て、マネージャーの彼が

自分の休みを返上して私に休みを創ってくれた。

いつもだったら「良いよ、良いよ、大丈夫。」と言うのだが、

今回は甘えさせてもらった…。

ありがとう。

とはいえ、祝日の休みとなると家には子供も両親もいて、

なおかつ今日は姪っ子もいるとなると騒がしくて仕方ない。

外は自宅前の道路工事中の工事音でめちゃめちゃうるさく、中は子供の奇声と

母の口うるさい命令で余計にストレスが溜まってしまった…。

彼からは「絶対に休んでくださいね、仕事とかしたら駄目ですよ!」と

こっぴどく言われていたが、仕事もしていないのに仕事以上に疲れてしまった。

やはり私には休みは向いていないみたいw

休まず働けってことなんだろうな。

 

この1ヶ月、仕事でもプライベートでも目まぐるしくことが変化していき、

全く心が追いつかない。

自分に向き合いつつも、自分からすごく逃げているなと感じている。

本当に疲労困憊中だ…。

一旦、今の環境から離れて、自分をリセットしたい。

本当に自分がどうしたいのかをしっかり考えたい。

色々な情報や思い込みに流されて自分が保てない。

誰の言葉も耳に入らない。

たぶん今までで最高にどん底にはまっているかもw

でもこの先、何があるかわからないし、もっとどん底を味わう日が来るかもしれない。

これはきっと自分への試練なんだろう。

これを超えるか諦めるかも全て自分次第で、自分の人生は自分が決めているのだ。

今は抜け出す方法がわからないけど、こういう時って誰かを頼って良いのかな。

でも誰を頼って良いのかもわからない。

自分の気持ちに素直になればなるほど嫌な自分が見えてくるし、

見えてくるたびにネガティブ感情が増していく。

相当性格が悪いんだろうな私w

もっと何事にも恐れず前に進めるようになりたい。

周りの意見に惑わされず、思い込みを捨て、しっかりと自分の意思を持ち、

自分が目指す道をしっかりと歩みたい。

そうなる為にも先ずは自分の精神状態を落ち着けないとな。

精神状態を落ち着かせるためにはどうしたら良いか。

それは自分でもちゃんとわかっているけど、今は落ち着かせるためのものが

上手く起動することが出来ないんだよね…。

それに感情を振り回されている自分からも脱しないといけない。

この8年間、見たくないものを見ずにやってきたけど、

今は本当にその見たくないものや自分から何かを切り離す時なんだろうな。

しっかりと自分に向き合って考えないとな。