何が自分の為になるのか

2020/9/25

タイトル通り「何が自分の為になるのか。」

それを見つけ出すって今の私には簡単な事じゃない。

今は何をする事が自分の為になるんだろう。

というか何で私こんなにクヨクヨしているんだろう。

何を恐れているんだろう。

たぶん今までと何も変わらない(全く変わらない訳ではないが)のに、

自分の思い込みから全てがネガティブな方向に向かっている。

思い込みを事実と思っている。

どんどん泥沼にはまってもがき苦しんでいる私にマネジメントしてくれている

彼から喝が入った。

それは優しくもとても厳しい内容だった。

この会社に入り、こうやって自分にこんな風に言ってくれた人はいない。

ただただ苦しいきついと言っているだけで、何も行動していないよねと。

確かにその通りだ。

何かを変えたいと思っても、それに対して何も行動を起こしていない。

そんな気力はないと良い訳ばかりをして何もせずに悲観にひたっているだけ。

そんな事じゃだめだよね。

じゃあ何をしよう…。

今の環境から一度離れるのも良いのかとも考えているが、

それって本当に自分がやりたい事なのかと考えるとたぶん違う…。

よく「自分探しの旅」みたいな話も聞くけど、そんなわけにもいかない。

先日、ちょっと興味深いリンクを見つけ、母にちらっと話をしたのだが、

「ふざけるな(とは言ってないけどねw)」とぶちのめされたw

子供と旅行にでも行ってみるかとも思ったが、とてもじゃないけと今は難しい。

これも良い訳だが、仕事もあるし、長男坊もまだサッカーがあるので、

それが終わってからかなと。

長男坊が引退したら、母も誘って旅行にでも行きたいなとは思っている。

んー…今すぐに行動が出来る事…。

その興味深いリンクのところに行ってみるか⁉

それも良いかもしれない。

何か行動を起こす、何でも良いから。そうしないと変わらない。

その行動は何が正解かなんてわからないし、行動を起こしたところで

何も変わらない時だってあるかもしれない。

だけど何もしなければ一生何も変わらない。

 

今、遅出の彼女が業務が終わり戻って来た。

15分程雑談をしていたのだが、彼女の中で私は輝く女性のうちの1人らしい…。

「本当か⁉」んな訳ないだろと思うけど、そう言ってくれる思ってくれる人が

いるって、私は本当に幸せものだ。

今までそんなことを言われたことはないので、本当に嬉しかった。

ありがとう。

今度、一緒に焼き肉行こうw

でも運転は私がするねw

彼女の運転は目を塞ぎたくなるくらい怖いのだw

こんな私でもと悲観的に思うのはもう辞めよう。

私を目標と必要としている人がここにはいる。

自分の為じゃなく誰かの為に働く事も悪い事ではないと思っている。

彼女の為にも、私は全力でやっていきたい。

 

とりあえず、とりあえず、何かしよっとw