久しぶりのミーティング

2020/10/7

エリアマネージャーから離れて約2ヶ月。

今日は久しぶりに事業部のMTGにわけあって参加させてもらった。

2ヶ月ぶりのこのメンバー。

始まる前から私はウキウキで楽しみで仕方がなかった。

 

10:00MTG開始

この場に参加させてくれてた彼らに本当に感謝だった。

この空気、この議論、とても新鮮だった。

私の気持ちはとても高ぶっていた。

とはいえ、議論がスムーズに進んだのかというと16:00頃までかかる長丁場ではあった。

これも私がいなければもしかしたら短時間で終わっていたのかもしれない。

それでも彼らは私に議論するチャンスを与えてくれた。

途中途中で意見が詰まることはあったが、

以前のように自分の意見に怖れたり、人から言われた意見に怯えたり、

ネガティブな感情になることは一切なかった。

が、どこかで出来ない理由を探して「出来ない」ということが先に出てしまった

時があった。

しかもそれを自分で自覚が出来ておらず、指摘されてから気付いた。

あ~…こんなことを言われて気付くなんて重症だ…。

やっぱり自分の成長が全く垣間見れずMTGが終わったあとは落ち込んだ。

結局この程度のレベルなのか…悔しい。

 

今日のMTGで得たこと感じたこと

結果、かなり落ち込んだのは事実だ。

だけど今日のMTGは本当に楽しかった。

私はやっぱりこういうのが好きなんだと感じた。

やっぱりエリアマネージャーに戻りたいんだと。

モチベーションがかなり上がった。

上手くいかなくても失敗しても良い、そこから自分が何かを得て挑戦していくことが

大事なのだ。

私だってこうやって挑戦、行動して上手くいかないことはたくさんある。

今日だって周りが褒めてくれようと、自分の思ったようにはいかなかった。

最終的に自分がちゃんと納得する、やり遂げるのは自分にかかっている。

今日は本当に良い時間が過ごせたな。

 

気分が良いので…

と気分が良くなったので音楽でも聴こうとYouTubeを開いた。

私は子供の頃にピアノを習っていて、将来はピアノの先生になりたかった。

以前、YouTubeでピアノのストリートライブを観てめっちゃ感激した。

ということでストリートライブをかけたのだが…

………。

↑ここから1時間以上、手が止まって聴き入っているw

ストリートライブを観ているとピアノを弾きたくなるが、

実際に弾いてみるともう指が鍵盤を覚えていないw

これくらい弾けるだろうと思う譜面でも、手が思うように動かない。

末っ子のクリスマスに去年買った電子ピアノはすでに置物になっているw

簡単なものからまたピアノを始めてみよう。

それも気分転換になって良いかもしれない。