他人のことに介入は出来ない

2020/10/8

気になる、気になる、気になるーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼

「気になるだろうけど気にしなくて大丈夫。」

なんて言われると余計に気になるわw

と思う出来事があった。

気になるだろうけどと言うなら最初から言うなや。

そう言われると何かあるんだろうと思って余計に気になってしまう。

気になるだろうけど気にしなくて大丈夫。と言っておきながら、

私が気にしているんじゃないかと思ってモヤモヤするって言われた。

いやいや、どゆことw

こっちの方がモヤモヤするわw

でもね、しょせん他人のことを気にしたって仕方がない。

他人のことを気にして自分がどうこう出来るのか?

他人は他人、自分は自分。

他人のことはその人自身の課題であって、自分の課題ではない。

他人の課題に自分が介入することは出来ない。

もちろん他人も自分の課題に介入することは出来ない。

気にはなってもどうしようもないのだ。

 

昔はこういう時って気になって気になって仕方がなかった。

何があったんだろう、どうしたんだろうとか思って。

でも最近気付いた。

どう思っても私はどうも出来ないんだと。

私が何かやったところでその人が変わるわけではない。

モヤモヤするって言われても、そのモヤモヤは私が創っているものではなく、

その人自身が創っているものである。

だから私じゃなくてその人がそのモヤモヤに向き合わないといけないのだ。

 

ちゃんとその課題が自分にあるのか他人にあるのかを考えて切り分けていかないと

そこを一緒にしてしまうと進むべき道を間違えてしまう。

私もモヤモヤするし気になるが、私にはどうしようも出来ないし、

そこに介入することは出来ない。

だったら私は自分の思うままに進んでいけばいいや。

他人のことを考えないとかではなく、他人よりも自分がどうありたいか、

どうするかが大事だ。

私には絶対に揺るがない意思がある。

ただそれをする為に自分はどうしたら良いのか、どうしたいのかで

行動していきたい。

他人がそれに対してどう思おうと関係ない。

自分がそうしたいならそうなるように行動すれば良いだけ。

そうすると何かがきっと変わってくるはず。

 

とは言いながらも本心はやっぱり怖いのは事実である。

どこかで怖れがあり、でもそれを出してはいけないと懸命に引っ込めている。

というか隠している。

だから私もまだまだなのだが…。

この怖れがなくなるくらい勇気を持って行動していかないとな。

怖れがなくなる方法がわかればいいけど、今はまだわかんないやw