勇気を持って、もっと自分を好きになろう

2020/10/14

またちょっとブログを読み返してみた。

この2ヶ月で一番モチベーションが下がっていた時の半月間がタイトルを見ただけで

すぐわかるw

たかが2ヶ月でこんなにもモチベーションに波があるのかと思うと、

メンバーにはいろいろ言っている自分が情けなく感じた。

人が輝ける場所を創っていきたいと言っている人がこんなにも不安定だと

輝ける場所なんて創れないし、ハッピーな未来なんて見えない。

人から応援されるような人って、もちろんもともと持っている何かもあるだろうけど

それ以上に努力して得たものの方が大きいはず。

そう考えると私は努力していなくはないが、明らかに努力が足りない。

いざとなれば周りが助けてくれるという思いを持っている。

何か起きても周りのせいにしている自分がいる。

そんな人が人をハッピーに出来るのかと言われれば、そりゃ出来るわけがない。

何度も同じことを言っているが、先ずは自分自身が変わること。

自分を変えられないのは、そもそも変わりたくないと思っているか、

それか変えられない何かがあるのか、どちらかだと思う。

私は、そもそも変わりたいと思っていないんじゃない?と言われたことがある。

というか言われている。

それを認めたくはないけど、変わりたいと思っていないから行動が変わらないんだ

とも思っている。

変わりたいと思うのは簡単なことだけど、実際に変わることは難しい。

いや自分が難しくしているだけなのかも。

難しいと思うのは、何かに怖れているからではないか。

自分に向き合うことを辞めないで勇気を持たないと。

私は今、自分の勇気を試されているのだ。

先ずは今を乗り越えないといけない。

今までにとらわれずに、これからのことをちゃんと自分で決めていこう。

そうすれば今までも変えられるはずだ。

今の私が絶対にやってはいけないこと。

「障害物に怯えるな」

この障害物がわかっている人は、この言葉は笑えると思うがw

でも今の自分はこれが前に進めない原因の1つでもある。

この障害物を越えないと前には進めない。

それには勇気を持つこと。

嫌われたって良い。嫌われたからって自分が必要とされなくなる訳ではない。

だから怖れなくて良いのだ。

人から嫌われても、自分が自分のことを好きと言えるくらいの人にならないと。

自分が自分を嫌いなのに、そんな自分を好きになってくださいはおかしい。

自分を好きと自信を持って言える行動をしていこう。

そうすれば先ずは自分がハッピーになっていくはず。