もっと時間を有効に使わないとな

2020/10/24

明日は日曜日で公休。

家族そろって合格祈願にでも行こうと思っていたのに、

長男坊から「友達と遊びに行くき!」と言われ消沈…。

サッカーも引退し、そりゃ遊びたい放題だよね。

でも母は寂しい…。

 

この1週間はなんだか内容がとても濃ゆい1週間だった。

最後の最後で夜中まで仕事で、くたびれ果てて、

お風呂に入らず寝てしまい、そのまま出勤してしまった…。

頭皮が気持ち悪いw

早く帰ってお風呂に入って、本でも読んで、リラックスしよっと。

と思い、今ブログを書いているけど、これといって書くことがない日は

なかなか手が進まない。

 

と思いながらFacebookを見ていると、

一度行って見たいと思いながらも、ちょっと遠いのでなかなか足が進まない

女性専用のサウナの動画がアップされていた。

「ロウリュ音をお届けします」って。

あ~~~~、この音、たまらない…。

サウナ行きたい。

子供が休みの日の公休は、子供と過ごすことがほとんどだが、

最近は学校の日に公休を取ることがあるんだけど、

結局家でゴロゴロしてしまう。

サウナ行こう!マッサージ行こう!とか思うのだけど、

思うだけで身体がついていかない。

こんな休日も良いのかもしれないけど有効な時間じゃないなとも感じる。

運転をすることも嫌いだし、人込みやざわざわしたところは超苦手。

でも有効な時間を過ごしたいと思うのであれば、

これもまた何か行動をしないといけない時だな。

とりあえず明日は末っ子と遊びまくろう。

仕事もプライベートも行動を変えていかないと、

どちらかだけ行動をしても自分自身は変わらない。

仕事の私もプライベートの私も、同じ私であって、違う人ではない。

どっちの私も繋がっているのだ。

だからどちらも行動を変えないと本当の意味で私自身は変えられない。

どっちの自分もハッピーになれるように行動をしていかないとな。

時間は無限ではなく有限だ。

もしかしたら今晩死ぬかもしれないし。

そんなこと誰にもわからないけど、今この時間、二度とない今を大事に

過ごしていかないといけない。

後悔することもあるだろうけど、なるべく後悔しないようにね。

「今ここ」を大事に生きていかないと。

だから私は今、その1つとして子供たちとの時間を大事にしている。

なのに遊びに行くからと断られると、超寂しい( ;∀;)

今は私にくっつきぼうなのは末っ子だけ。

くっつきぼう過ぎてたまに「ちょっと口閉じよう。」という時もあるけどね。

その元気と自由さ、見習いたいわ。

というわけで、明日はいっぱいパワーを吸い取られると思うので、

今日はゆっくり自分の時間を過ごそうっと。