行動すれば何かが変わる、行動しなければ何も変わらない

2020/10/25

最近、今まであまり好きではなかったことが好きになってきた。

1つめは、ブログにもあげているが読書。

あれだけ本が嫌いだったのに、読んでいて楽しいとか為になるとか思えるように

なってきた。

2つめは、映画鑑賞。

そもそもテレビを観ることもあまり好きではなく、映画という長編なものは

とてもじゃないけど観ているだけで疲れ果ててしまう。

レッドクリフだけは、お互いの戦術が面白くてすごく魅入ったけど。

そんな中、CEOから勧められた映画を何本か観たのだが、

これがどれもめっちゃ面白いw

あれだけ映画とか嫌いだったのに、毎回魅入ってしまう。

Amazonプライムで無料の映画を観ているのだが、

「THE BOYS」「YESTERDAY」そして今観ている「きっとうまくいく」

昨日、きっとうまくいくを観ながら寝落ちしてしまってまだ全部は観ていないが、

これがまたすごく良い。

こんなに仲間のことを自分のことのように考えれるってすごく素敵だな、

怖れから逃げるな、しかもその怖れに一緒に向き合い、

でも最後にその怖れに立ち向かうのは本人でありそれを見守る、

ともに笑い、ともに泣き…。

途中までしか観ていないのに、めっちゃ泣いたw

みんなが自分が持っている怖れに向き合って、それを克服しようと行動する。

行動するのは1人だけど、そこには仲間がいる。

早く続きを観ないとっ。

3つめは、アロマ。

これも同じく、アロマとか匂いが嫌いで、部屋とか車の芳香剤とかでよく酔っていた。

でも本を読みだしてから、なんかもっとリラックスが出来ないかと思い、

アロマディフューザーでも買ってみようかと思い立った。

ネットでいろいと見てみたが、値段とデザインがこれといって良いものがなかった

ので、無印良品のアロマディフューザーにしようと思い、今日に買いに行った。

楽しみにしていたのに…私の買おうと思っていた商品が販売終了になっていた…。

12月に新しくまた販売されるとのことだったので、

仕方なく諦めてアロマストーンを購入。

良い香りを楽しみながらブログを書こうと、早速使ってみているが…

ストーンだからなのか…あんまり匂いが充満しないしw

自分でストーンを手で扇ぎながら匂いを感じるというね。

 

こうやって自分を変える為に1つ行動を起こすことで、

その行動に付随してまた他のことが変わったり新たな行動が出てくる。

目標や目的がどうであれ、それに向かってやっていく中で、

全く違う部分まで変わっていくってなんか面白いし楽しい。

こうやって変わっていく自分を感じながら気分もハッピーになり、

自己肯定感も上がっていくのかもしれない。

時には落ち込んだりネガティブになる時もあるけど、

それを打ち消せるくらい自分を変えていきたい。

なかなか思ってはいても行動に移すって出来そうで出来ないと思うけど、

変わりたいと思っているなら、

何か1つでも良いからこれだけは絶対にやるということを決めてやってみて欲しい。

その1つが出来れば絶対に何かが変わるから。

とりあえず1つだけ何かをやってみよう。