やってきました月末~

2020/10/31

あっという間の月末。

仕事が終わらなーい。

今月からやり方を変えた分、確認することが増えてなかなか進まない。

とりあえずひと段落と言っても、3分の1も終わっていないが休憩中。

と思ってもブログも書かないとだし、ノンストップだ…。

 

今日はみんなもご存じ「ブルームーン」。

19時頃にとある公園の駐車場に行き、ゆっくりと月を堪能してきた。

月が満ちるのが23:49との事なので、あとでまた見に行く予定。

月がきれいだなと感じるようになったのは、今年の4月くらいだったかな。

満月を見て「なんてきれいな月なんだろう。」と感じたし、

月には「成長」という意味もあり、その時の自分の心情に当てはまっていたと

いうのもある。

それまでは特に何とも思っていなかったのに。

それから毎月、満月は欠かさずに見ている。

ずっと見ていると手に届きそうな錯覚を起こす。

本当は絶対に届かないところにあるのに、すごく近くにあるようで…。

と思いふけっているが、現実は仕事が待っているわけでw

今日は泊まり込みで仕事をやっている。

 

今月は半ばごろからバタバタとし始め、エリアマネージャーだった頃に戻った

気分だった。

戻ってはいないけどねw

まだまだ戻れないし、戻るには最大の突破口を破らないといけないw

そこだけがなかなか前に進めないんだよね。

でもそれは完全なる「怖れ」からだと思う。

今ここに過去なんて関係ないのに、完全に過去に囚われてしまっている。

これを突破しない限りは、他のところでどれだけ変われたとしても、

私には意味がないものと一緒だ。

いや意味はなくないか。

前に進んではいるけど、入りたいドアは目の前にあるのに開けられない。

ただそれだけなのだ。

そこさえ開けられれば一気に道は開けるのにな。

でも、いつも言うけど、それを開けるも開けないも全ては自分次第。

みんな今の自分は自分が創ってきたものなのだから。

人から与えられたものでもなく、自分が創りだしたもの。

これからの自分も自分が創っていくのだから、

自分が変われば道は開けるのだと思う。

 

「誰かの為にブログを書いてみて」と言われ、

自分の為に書いている時もあるが、それも誰かの為になればと思っている。

自分に向けつつもみんなに向けて書いている。

ブログを読んでくれている人、全ての人が変わるわけではないが、

1人変わることで、その1人からまた1人、そのまた1人からまた1人と

増えていけばと思う。

私が10人の人に伝えられなくても、

1人に伝えることでそこから100人に伝えられることもある。

目には見えなくても、きっと誰かの為になっていると思っている。

少なくとも私はそう思って書かせてもらっているから。

読んでくれている人に毎日本当に感謝です。

ありがとう。

 

さてもう一仕事して月を見に行こう☽