ハッピーは連鎖していくよ

2020/11/4

今日は仕事から帰って来て、今の今まで、そしてこの後もまだ続くのだろうが、

末っ子が私の横でずーーーーーーーっと喋っている。

良くそんなに喋り続けれるなと本当に感心するくらいずっとね。

「ちょっと静かにして!」と言いたいところだし、

今までの私だったら言っていただろう。

でも末っ子は私といる時間が幸せで、ずっと話続けていたいんだろう。

正直黙ってくれとは思うけど、うんうんと頷きながら耳を傾けるだけで

この子は幸せな時間を過ごせるのだ。

今やっと向こうの部屋に行ったけど…超静かになったw

でも本当に良く喋るなw

尊敬します(>_<)

 

今日は久しぶりに終日、事務所で仕事をした。

終日、事務所にいるのは何ヶ月ぶりだろう…。

どことなくホッとしたというか自分が穏やかだったというか。

いや、ただただ静かな無音な環境が好きだから穏やかだったのか…w

最近は現場にいながら月初めの請求業務をやっていて、

PCと小さい携帯の画面を見ながらやっていたのだが、

これがまた見づらくて小さすぎて効率が悪い。

さすがにしびれを切らして今日は事務所に行った。

大画面は見やすくて仕事がはかどる。

というかある意味これは老化でもあるのか…⁉

そんな中、帰り際にメンバーから嬉しい話があった。

「私、いつもブログを見るのを楽しみにしているんですよ。だいたい夜に更新

されることが多いから、夜に開きながら今日はまだ更新されていないなとか。」

めっちゃ嬉しかった。

大切な誰かの為に…少なくとも彼女の為にはなっているんだなと思うと、

すごく勇気が持てた。

いつもありがとう。

体調には気を付けて、いきなり入院していきなり笑顔で帰ってこないでねw

心配するからw

彼女はまだまだこれから成長を遂げていくであろうメンバーの1人であるが、

これからいろんな試練や壁が待ち受けているだろうけど、

諦めずに失敗しても良いから挑戦し続けて欲しい。

逃げてもまた戻ってくれば良い。

でも諦めたらそこで終わり。

だから絶対に諦めないで前に進んでいこう。

諦めそうになった時は夕暮れを見るのだw

それか私を見るのだwきっと鬼になっているからw

彼女が笑顔でいてくれることが、私にとってハッピーなことであり、

私にとってハッピーなことが周りにとってもハッピーなこと(だと思うw)

自分がいつも笑っていたら、周りも自然と笑顔になるんだよ。

自分がやっていることに自信と勇気を持って前に進もう。

 

全くの余談だが…

鬼滅の刃の胡蝶しのぶ。

身長と体重が私と全く一緒ww

年齢は全く違うけどねw