やっと「糸を切りたい」と思う意思が出てきた

2020/11/14

超絶眠い…。

理由はたぶんこれ。

久しぶりにサウナに行ったからw

そもそも今日はメンバーと一緒に牛タンを食べに行く予定で、

その帰りに1人でサウナを満喫して帰ろうと思っていたのに…。

予定が狂い、牛タンも1人サウナも飛んで行った(泣)

というわけで、末っ子と地元のサウナ付き温泉で気晴らし。

久しぶりのサウナ…いつも以上に熱く感じて、1回目で眩暈がするというね。

でも気持ちよかったー。

塾のお迎えまでに時間があったので、ドンキに買い物。

またまた鬼滅グッズを買わされるというね。

そして私も買ってしまうというねw

なんだかんだ言いながらハマってしまっているんだろう。

昨日にやっとテレビアニメの26話までを観終わった。

なるほどなるほど、映画にはこういう風に繋がっているんだ。

映画までを観ると、先が観たくなる。

でも最終的にはどうなるのかという結果を知りたい私は、

最後まで知っている人に聞いてしまっているのだけれどね。

鬼滅の刃は、精神論というところから観ると本当に面白いし学べる。

さすがに漫画を全巻買うまではしないけど、

何か目標を持っている人や、挑戦したい人、成長したい人などには、

本当にお勧めのアニメだ。

と、ハマっていると言いつつ、

サウナ帰りの車内で末っ子が温タピを飲みながら、

「よもや、よもやだー!」と言い出したので「何それ?」と聞くと、

「ママ、映画観たのに覚えてないと?煉獄さんが言いよったやん!」と言われた…。

全然記憶にないわ…w

精神論でしか観ていないから、そういうところは全く覚えていない。

 

というか、眠気なのか眩暈なのか…

すごく身体がクラクラするのはサウナのせいなのか。

それとも精神がくたばっているのだろうか…。

思い当たることはあるけどね。

昨日の事業部内でのやり取りにまだまだ自分がついていけていないのだろう。

今まで言えなかったことが言えたというのはあるが、

考えていると…今まで自分はずっとコントロールされていたように思えてしまう。

いや、コントロールされていると自分でも気付いていたと思う。

それでも「この人と一緒に周りをハッピーにしたい、変えていきたい」と、

ずっとそう思ってやってきた。

でもその糸が切れかけている。

それは悪い意味ではなく良い意味でね。

ずっとコントロールされてきたところから、自分の意思でそれを切ろうとしているが、

その圧にまだ自分が耐えきれていないのだろう。

何事も訓練、訓練。

出来ないことや足りないものを得る為に、挑戦し続けるしかない。

炭治郎と一緒だw

 

よし、今日はもう寝よう!