当たり前を当たり前に出来る人こそ強い人

2020/11/18

やっと明日は休みだー!と思ったら、急遽ヘルプで夜勤が入ってしまったw

そんな日もあるよね。

困った時の私だから、仕方ないw

みんなで助け合って、補い合うのがチームだからね。

個人プレーはダメです。これは絶対にダメ!

でも久しぶりの夜勤で、私がいた頃よりガラッと変わっているので超不安w

まっ、どうにかなるかw

不安になったとて、その時は来るわけで避けられないわけで。

そんな中、

夜勤当事者から「変わってくれると他メンバーから聞いて。ありがとうございます。」

とメールがきた。

他の夜勤メンバーからも「夜勤、大丈夫ですか?変わりましょうか?」と。

こうやって「ありがとう」とか、「私がしましょうか」とかいう言葉が出るって、

当たり前のようだけどなかなか言えない言葉であって…

でもそれがメンバーから出てきたのがすごく嬉しかった。

おまけに「何かあったら言ってください!」とまで…。

いつも私がメンバーに言っている言葉をメンバーから言われるって、

変な感じだけどw超嬉しかったし、心強かった。

ありがとう。

もうひとふんばりして、土曜日こそはサウナに行くぞー。

 

さてさて、書くことがなくなった…w

毎日書くって本当に大変だけど、これをいつまで続けれるか挑戦したいとは思う。

でも3ヶ月も続けていると、もう習慣化されてしまい、そんなに苦ではなくなった。

何事も慣れるまでが大変だし、途中で諦めようとしたくなる。

慣れたら慣れたで、次はミスやボロが出る。

だから「初心を忘れずに」ってすごく大事だと思っている。

慣れてくると最初の頃の気持ちを忘れるし、だんだんと雑になってくる。

初心か…忘れているかもしれない…w

というより、ただ家計の為に働くということしかなかったから、

そもそも初心なんてなかったかもな。

まさか自分が今のような自分になるなんて、全く想像もしていなかったしね。

ここには本当に想像もしなかったような現実と未来がある。

もちろん、良いことばかりではないけどね。

時に苦しい時や辛い時もあるし、諦めようとした時もある。

だけどここまで歩いてこれたし、まだまだ歩き続けている。

私の初心はいつに遡るのかわからないけど、

その時その時の自分の思いを大事にしていきたい。

 

おっと、目が潰れてきた…。

最近、変な夢と末っ子の寝相の悪さで押しつぶされて良眠がとれないw

2日くらい前だったかな。

池の中にやぐらが建っていて、やぐらの上に私とCEOがいるのだけれど、

やぐらを支えている柱が1本外れていて、その外れた柱をCEOが振り回し

暴れまわっているのね。

やぐらは柱が1本ないわけだから、ぐらぐらしていて安定していない。

私はブチ切れてCEOに「やぐらが倒れるから暴れないでください。」と

言っているのに全く聞かないCEO。

そしてやぐらは壊れて倒れ、池の中に落ちるというところで目が覚めた。

夢の中でも自由奔放で自己中なCEO。

さすがだなw