体調管理も仕事のひとつ、自己管理を怠らない

2020/11/20

夜勤終わりー!MTG終わりー!よし、帰ろう!

と思った矢先…、メンバーから物品が足りないと…、

はい、私が買い物行きます!(泣)

結局14時前くらいまでいるというね。

帰って1時間ばかし爆睡し、携帯ショップに機種変更へ。

バリバリに割れ、液晶漏れし、充電の差込口の接続も悪く、

かなり寿命が来ていたが2年を経過していなかった為に今日まで待つことに。

同じ機種なのでデータ移行は直ぐに出来たものの、

全て最初からログインしないといけなく、PWがわからないというね。

やっとやっとでさっき終わったところ。

 

今朝、メンバーから「夜勤お疲れ様です。」と差し入れをもらった。

温かい肉まん(*´ω`)栄養ドリンク(*´ω`)ありがとう(*´ω`)

f:id:ananRabbit:20201120232226j:plain

体調不良だった夜勤メンバーからは、LINEでLINEギフト⁇をもらった。

めっちゃ今どきや。こんなものがあることを初めて知ったw

明後日からは出勤が出来るみたいなので良かった良かった。

無理をしないように、体調管理も仕事のひとつだよ。

私も1年以上前までは休みなく働いていたけど、

やっぱりメンタルをすごくやられたし、楽しさなんて感じる余裕がなかった。

だから思い切って休みを取るようにした。

その休みも増やしていくことが出来、今ではゆっくりと体も心も休める日を

創ることが出来ている。

今月はちょっとハードにはなったけどね。

自分の体も心も自分にしか管理が出来ないわけで、他人に出来ることはない。

気遣うことやサポートすることは出来ても、

それが出来たかとて体調が良くなるわけでもないしね。

仕事をする上でもそうだし、スポーツ(部活)をする上でもそうだけど、

体調管理も本当に自分の仕事のひとつだ。

私も歳を取るにつれ、体の疲れ具合が昔とは違ってきたので、

ぶっ倒れないようにちゃんと管理しないとな。

散歩とかなんか体を動かすことをやらないと、体力低下が半端ない。

走ること以外で何か見つけようっと。

走ることは、昔の陸上魂に火がついて、ついつい本気になってしまい、

逆に楽しみよりも自分を追い込む方にいってしまうからw

一緒に体を動かしたい人、集まれ~!

 

めっちゃ眠気が襲ってくる私の目の前で、

末っ子がまたおもちゃの山を断捨離している。

私が「いらない物、使わない物は捨てれ!」と言いながら、

いる物、いらない物に仕分けしている末っ子に、

「えっ、それ捨てるん?勿体なくない?」と言ってしまうという…。

そして末っ子は、次々出てくるおもちゃを片付けながら、

半分以上は遊んでいて進まないしね…。

こんなにもおもちゃを買ってあげていた自分に反省…。

何でもそうだけど、与えれば良いってものではない。

でもどうしても末っ子には甘やかしてしまうんだよねーw

何歳になっても可愛い末っ子。溺愛ですw