自分に余裕(心(ハート))がないと自分も人もハッピーにはならない

2020/11/30

今宵は満月「ビーバームーン」🌑

仕事帰りに田んぼ道に車を停め、毎月恒例の満月鑑賞。

いやー、めっちゃ綺麗だし、なんか元気になる。

そんな中、マネージャーから電話が。

満月を眺めながら話をしていると…

流れ星やーーーーーーーーーー☆彡

流れ星なんて何十年ぶりだろう。18歳の時に見た以来w

えっ、約20年ぶり⁉歳とったな…。

電話越しに私が大興奮していると、

いきなり話がぶっ飛びすぎてマネージャーから一言…

「こっちまでちょっと元気になりましたw」ってw

気分上々で帰宅したものの、月末ですからね…。

仕事はまだまだ終わっておらず、帰宅後すぐにPC開いて仕事ねw

でもこれは私の仕事であって、今は私にしか出来ない仕事。

メンバーも頑張ってくれているし!

今は出来上がり待ちの小休憩。

 

そうそう、昨晩、とある店舗のアシスタントマネージャーからメールがきたのね。

まー簡単にいうと堕ちているというねw

そんな時もあるある。

そんな時は吐きたいだけ吐いたら良いよ。

そのかわり吐く相手は考えないといけないけどね。

んー…私がアドバイス出来るとしたら…

たぶんというか絶対に「疲れている!」だと思うw

頑張りすぎというか、自分の意志や行動に自分自身がついていけていない。

だから自分に余裕がなくなって、仕事や家族に対して思っていることと違うことを

してしまう。

無理はしても良いけど、自分に余裕がなくなるくらいなら無理はしなくて良い。

私も前がそうだった。

家族より仕事。とにかく仕事に使える時間は目一杯使っていた。

それをやっていくうちに、だんだんと自分に余裕がなくなり、

結局キャパオーバーしてしまった。

だから今は自分で自分をちゃんとコントロールしながら、

仕事も家族も大事にしたいし、自分の時間もとることで、

自分で余裕を創って全てを楽しめるようにやっている。

頑張らないといけない時もあるけど、頑張っている自分をちゃんとコントロール

してあげないとパンクしちゃうよ。

先ずは自分の心身を整えるところからかな。

そこが出来ないと、この仕事をやっている以上は良いケアなんて出来ないし、

認知症の方に心から向き合えない。

もちろん家族に対してもそう。

あなたが向き合えなければ相手も心は開きませんよ。

 

さてさて、そろそろ仕事に戻りましょうかね。

満月も流れ星も見て、本当はこのまま就寝したいけど(T_T)

今日は鬼滅ファンのメンバーが3回目の映画を観に行くと朝からハイテンション。

しかも1回目と2回目は同日に観ているからね。おったまげた。

特典を全部ゲットするんだと。

あと2回は行かないとやんw

一緒に行く⁇と思ったけど、やっぱりさすがに2回観ようとは…思わんねw

でもこうやって自分の好きなことや楽しいことを見つけて、

1つのことに囚われずに生きていくのも大事なことだね。