良いよ頂きましたー!

2020/12/13

ブログを書き始めて早4ヶ月。

もうね、本当にね、ネタがない…。 

という話を思い切ってさっきコーチにしたのね。

そしたら…

「あー、もうそろそろ良いよ。十分十分。これからはスローペースでOK!

言おう言おうと思って言ってなかった!(笑)」

えーーーーーーーーーー!

でもすごく嬉しかった。

もう十分に前向きになっていると。

もちろんやったのは自分だけど、自分への向き合い方を教えてくれたコーチには

本当に感謝でいっぱいだし、まだまだ学びたい。

これは自分に向き合うためのまだ始まりに過ぎない。

まだ向き合えていない事や目を背けている時もあるので、

もっと自分に向き合っていきたい。

この4ヶ月のおかげで、自分が本当にやりたいことやこれから何をすべきかを

考えられるようになったし、自分の感情が明らかに良い方向に進んでいるのがわかる。

前に、未来に進んで行くには「今ここ」が大事なわけで、

どれだけ先を見ようとも今を乗り越えないと先はない。

だから今を全力で精一杯やらないといけない。

先を見るのは簡単。

そこに辿り着くまでの道を、しっかり自分の足で歩かないと、

道は誰かが手助けして創ってくれようと代わりに歩いてはくれない。

道はまだ果てしなく続いている。

その道を歩くか歩かないかは自分次第だし、全ては自分が決めること。

逃げずに諦めずにこれからもやっていこう。

 

振り返ると、この4ヶ月は濃かったな…。

というより波があり過ぎたw

今までで一番どん底に落ちていたかもというくらい落ちたしね。

でもこれからもっとどん底に落ちる時があるかもしれない。

人生は良いことばかりじゃないし、

どれだけやっても上手くいかないこともあるかもしれない。

だからといって落ち込んでも仕方がないから、

そういう時こそ自分に向き合うことを怖れずにやっていきたい。

まだ自分に向き合えていることなんてほんのひとかけらくらいしかないけど、

ほんのひとかけらでも自分に向き合えたことで、

こんなにも自分が変われるなんて思ってもいなかった。

12月までに自分はこう成りたいと思っていたけど、

実際はその想像していた自分とは全く違っていて、

でもその違っていた自分が本当の成りたい自分の姿だということに気付けた。

自分に向き合っていない自分が成りたい自分なんて、本当の自分の姿ではない。

自分に向き合ってこそ成りたい自分が見えてくるのだ。

そういう一番大事なことがわかった。

これからもいっぱいいっぱい自分に向き合っていこう。