長男坊、合格発表日

2020/12/18

今日は長男坊、短大の合格発表の日。

朝送っていく時に、

「ね?ね?いつ発表あるの?結果聞いたら直ぐに電話してね。」

「直ぐには出来ん、学校終わってからやないと。」

あー、ソワソワするーと思いながら仕事をしていると、

みーこから家に結果通知書が届いているとメールがきた。

待てない私は開けて中身を見てと伝えると…

良かった…合格だ。

長男坊に短大なんて受かるのかと思っていたので、ホッとしたw

夕方に長男坊から電話があり、

「受かったよ。」

「うん、もう知っているから。家に通知がきたって。バスで帰ると?」

といつもの会話w

家に帰るとみーこが寿司を買っていたw

いやーでも良かった良かった。

長男坊が「合格で、課外特待やき。」と言っていたのだが、

私が聞き流していたのとあまり気に留めていなくて、

結果通知の中身をじっくり見ていると…

「課外特待性合格通知」と書いてあり、よく読むと…

授業料半額やん!!!!!!!

でかしたぞ長男坊、よくやったw

1年次の学業成績が優良で他の模範となり、2年次においても特待制度の該当要項を

満たすと引続き授業料半額になるらしい。

頑張ってもらわないと。

とはいえ、半額でも母子家庭のうちにとっては驚愕を受けるけどねw

入試も終わり、発表もでたところで、次はバイト探しだと。

「何のバイトしたら良い?」って…「知るかい!」

こんな田舎じゃ高校生が出来るバイトなんて、コンビニとか飲食チェーン店とか

しかないのかな。

いや…私の会社もあるぞw

でも介護の仕事は絶対に嫌なんだとw

長男坊にバイトなんて出来るのかな…

と親の心配をよそに子供はどんどん成長していくからね。

これからは道を踏み外さないように自分の足で歩いてもらおう。

そうそう、自分の足でガチで歩くということで、

20日(日)に子供たちと登山に行くことにした!

のだが…急遽仕事になり延期に。

まっ、冬休みも始まるし、今月中には子供たちと一緒に山に登るぞ!

末っ子はお留守番の予定だったが「私も登りたい!」とのことなので、

先ずは初級の山からということになった。

初級の山と言っても夏に登った時に、私はめっちゃ息切れしたあげくに、

昼食を食べた直後に登ったので下山時は悲惨な事になったけどねw

CEOと昼食を食べに行ったあとで、いきなり山登りしようと言われ、

いやいや仕事着やしーみたいな。

急勾配すぎて本当にきつかったのだが、末っ子大丈夫かな…。

でも親の心配をよそに子供は成長しているから大丈夫か!

私が一番大丈夫じゃないねw

昨日リハメンバーから、

「普通の人より更年期が早く来て、そうなったらどんどんどんどん老いて

いきますよ、今ちゃんとしとかないと!」って言われた…。

やだやだやだ。

カフェオレ1日1杯にして、白湯か温かいお茶をいっぱい飲みます!

今日からもう始めました!

こうやって何かを変えたかったら行動すること!だね。