自分の人生の決定権は自分にある

2020/12/27

今年も残すところあと5日。

毎年毎年あっという間の1年。

今の会社に入ってから、辛いこと、嫌なこと、苦しいこといっぱいあるけど、

何気に人生充実していて時が経つのがあっという間である。

ここ3年くらい、いつも年末近くになると「ズドーン」とくるような、

どん底に落とされるようなことが起きる。

もちろん今年もそうだった。今まさにその真っ最中w

よくよく考えると、この3年、私厄年だw

今年は後厄。

そういえばCEOが言っていたな。

「厄年じゃなくて躍年と思え!」って。ポジティブすぎるやろw

でも厄年にするか躍年にするかも自分次第だよね。

しょせん厄年なんて昔からの言い伝えだと思っているし。

今年も最後の最後でまたどん底に落とされたけど、

今年はなぜか全くネガティブではない。

あーあ、やってしまった…まっ仕方ない。

でも人生思い通りになっているから大丈夫ってね。

昨日、アシマネの彼女と話をしている時に言われた。

「なんか最近、前と違っていつも元気ですよね。」って。

どん底に落ちていることなんて全然感じませんと。

確かにそれは自分でもすごく実感している。

これが自分に向き合うということが出来た結果なんだろう。

8月の時点では、

「コーチのマネジメントを受けて、1月にエリアマネージャーに戻る」

と思っていたが、

その思いも自分に向き合うにつれて変わっていった。

エリアマネージャーにならないと、ここには自分の居場所がないと思っていたから、

エリアマネージャーということに固執していた。

でもそうじゃなくて、自分に向き合うことで本当に自分が何をしたいかに気付けた。

エリアマネージャーになりたいわけではなく、

私はメンバーが成長する姿や、笑顔で働く姿が見たいのだ。

この会社で働く人みんながそうやっていけるように私が出来ることをしたい。

それが私が本当にやりたいことだったのだ。

予定通り12月にコーチから卒業も頂き、

ほら!人生思い通りになっているじゃんw

過去も現在も未来も全て自分が決めているんだよ。

ネガティブに考えていたら、本当にその通りになっちゃうよ。

ネガティブに絶対になるなとは言わないけれど、

そうなってもちゃんと前に進んで行く為にも、

自分に向き合えるようになろう。