1回で伝わることなんてほとんどない、何度も何度も伝え続けること

2021/1/8

昨晩から今朝にかけて大雪とのことで、

仕事に行けなくなると困るので昨日は職場に泊まった。

朝外を見ると…

真っ白やないかーい。

でもこんな大雪でもチェーンを付けて出勤してくれるメンバーや、

公共交通機関を使って出勤してくれるメンバーもいて、

本当に感謝、ありがとう。

あれよあれよと雪は積もっていき、昼過ぎに少し陽が差したかと思えば、

今晩は昨日以上の大雪になると…。

雪が降って喜ぶのは子供だけ…だね。

今日はこのまま夜勤同行なので、またお泊りなんだけどね。

みんなが無事に帰り着いて、無事に出勤してくれればなによりです。

あーヤバい…睡魔が…眠すぎる。

そして寒すぎる…(T_T)

 

最近、ケアの仕方やPolicyに関して、

すごくバラつきがあったり、まだまだ伝えられていないなと感じることがある。

1回言って出来るようになればそれに越したことはないけど、

そんなことってほぼない。

出来ないのであれば何度も何度も伝えていかないといけない。

「何で出来ないの?」じゃなくて、

出来るまで伝えていくのが私の役目だ。

私もずっと「何で出来ないの?何でわからないの?」と言われ続けたものだ。

でもこっちからすると何で出来ないのかわからないんだよね…。

そこを自分で考えれと言われたら確かにそうなんだけど、

自分で考えれるようになるまでは手助けが必要だと私は思う。

自分の過去の経験や失敗から、

みんなに多くのことを伝えていけるようにならないとな。

 もし出来ないことで悩んでいたりしたら、私には遠慮なく、

「これ出来ないけどどうしたら良い?」って聞いてくれて大丈夫。

でもそもそも自分が出来ていないことに自分が気付けてないことが多いけどねw

自分も含めて、みんなが出来ないことが出来るようになるまで、

諦めないでやり続けることだな!