末っ子、少し成長しました

2021/1/9

夜勤明け。

2日間、椅子で寝るとさすがに体が堪える。

明けたら絶対に帰るぞーと思っていたが…

f:id:ananRabbit:20210109152442j:plain

ノーマルタイヤで帰れるわけもない。

でもこの雪の中、ノーマルタイヤで帰って行ったメンバーもいるw

とりあえず職場で仮眠をとって様子を見ようと思い、

2時間ばかし爆睡していたが、起きても外は全然変わらず。

仕方なく公共交通機関を使って帰ろうと思いきや、バスが運休…。

帰る足がない(T_T)

というわけで今日もまた泊まらないといけないか⁉と悩み中。

家が田舎だとこういう時に本当に不便。

ちなみにこれはみーこから送られてきた自宅の庭。

迎えに行こうかと言われたけど、こんなに積もっていたら危ないだろ(;一_一)

f:id:ananRabbit:20210109153444p:plain

とブログを書いていたちょうど今、また大雪警報が出たやないかーい。

末っ子に会いたいが、写真を見てわかる通り、

この大雪と大好きないとこが来ているので、

私に電話1本もしてくれない…(´;ω;`)

昨日は朝に泣きながら、

「雪が怖くて1人で歩いて学校に行けない。」

と電話してきたのにな。

なので、次男坊に一緒に学校に行ってと頼んでいたのだが、

結局1人で歩いて行ったらしい。

学校から帰って来て電話があり、

「怖かったけど、「ママー、ママー」って泣きながら1人で歩いて行った。」

だってw

私たちからすると何てないことだけど、

末っ子にとっては初めての体験で挑戦だったんだろうな。

よく頑張った!

末っ子の成長が感じれた!

子供、大人関係なく、

初めて挑戦することって怖いし勇気がいる。

でもそれを乗り越えられたら達成感や、なんといってもすごい自信に繋がる。

だから挑戦することから逃げないで欲しいし諦めないで欲しい。

自分にとっては何てないことでも、他人にとってはとても大きな挑戦の時もある。

自分が出来るからみんな出来るのではない。

出来ない人がいたら教えてあげれば良いし、

挑戦から逃げていたら背中を押してあげれば良い。

生きている限り、この世に1人にならない限りは、人との関りは避けられない。

人に支えられながら、人を支えながら、成長していく。

あなたの周りにもし出来ない人がいたら、

イライラするんじゃなくて支えてあげてね。

って、私もイライラする時がたくさんあるけどw

気を付けようっと。