あなたが笑顔だとみんなが笑顔になる

2021/1/10

今日こそは…と思いきや。

雪は全然溶けておらず、この3日間の中で今日が一番道路の凍結がヤバいみたい。

もう着替えがないから今日こそは…帰りたいよー(T_T)

朝6時から、せっせと雪だるまを創ったのだが、

誰も何も突っ込んでくれない(# ゚Д゚)

f:id:ananRabbit:20210110090732j:plain

たった1人だけ。

「僕、写メ撮りましたー!」って。

ずっと共にやってきたここの店舗のマネージャー。さすがw

そして↓こやつは試験勉強中の彼女。

「私も撮ってー!!!!」って。

f:id:ananRabbit:20210110091042j:plain

ブログ写真にメンバー初登場w(って全然見えないけどね)

一番酷い日に、一番メンバーが出勤してくれているという、

本当にありがたい(*´ω`*)

 

今日は2日間、積雪で出勤が出来ず、

一番凍結の酷い今日に、ノーマルタイヤの四駆でお母さんに送ってもらったという、

先月に入社したばかりの新人のメンバーの紹介。

彼女はまだ22歳と若く、高校卒業後から介護の仕事をしている。

面接時はすごくおとなしくて真面目な雰囲気、ちょっとかたい感じもあったりして、

冗談とか言っても困っちゃうんだろうなーといった印象だった。

だけど採用になって実際に働きだすと、

まだ1ヶ月足らずではあるけど日に日に顔がイキイキ明るくなってきている。

慣れてきたのもあるんだろうけど、明らかに表情が変わっている彼女を見て、

なんだかとっても嬉しく安心した。

これも彼女自身の何らかの変化、そして周りのメンバーのおかげだな。

Happy Happy♡

 

メンバーがぞくぞくと施設の方に移動していく中、

試験勉強中の彼女が、

「今日も帰れんくて、明日も帰れんくて、ちょうど明日は私が夜勤だから、

やったーまた夜勤の時に一緒にいてくれる♡」

って…。絶対に今日こそ帰るわw

この彼女も以前に比べると、本当に明るくなったし笑顔が増えた。

彼女が出勤していると、こっちまでつられて笑顔が出てしまう。

我が社には20代、30代のメンバーが多く、未来のある子たちばかりだ。

みんなで我が社の未来を創っていこう。