みんなそれぞれ強みはある

2021/1/11

「もう道路は雪は溶けているよ。」という情報がいくつか入ったので、

昨日はやっとやっとで車で自宅に帰ることにした。

一緒にメンバーを乗せて帰ったのだが、

会社を出て数百メートルはまだほんのりと雪が残っていた。

ゆっくりゆっくりと大通りまで出てメンバーを送って行った。

「これは明日にはもう大丈夫だな。」と思っていた矢先…。

メンバーを降ろして自宅に向かう道中。

全然溶けてないやーん!!!!!!!

これ明日絶対に車で行けんやつやん…と思っていたら予感的中。

朝起きると家の前はアイスバーン

大通りまで抜ければ何ともないんだろうけど、抜けるまでが…。

休日ダイヤでバスは出ていないし…タクシーしかない(T_T)

というわけで、今日はタクシーで出勤。

昼前にはすっかり雪も溶け一安心。

ただ今晩また雪になっているので気が抜けないな…。

こんなに雪が降り続いたのは、生まれて初めてのような気がする。

 

今日は朝のお迎えが終わったら公休の予定だったが、

メンバーが少なーいとスーパールーキーが嘆いていたので現場に入ることになった。

この店舗は一番ゲスト様もメンバーも人数が多く、一番大変である。

でもこの店舗が一番元気が良くて、笑顔が多い。

もちろん一番課題は多いが、課題がありながらも現場ではみんな笑顔。

メンバー同士がいつも笑いに満ち溢れている。

これはたぶんスーパールーキーの力なんだよね。

そして今そのスーパールーキーのあとを追うべく、

試験勉強中の彼女がパワフルになってきている。

1人の行動がみんなを変える。

みんなの行動が1人を変える。

みんなそれぞれ強みを持っている。

その強みはみんな違う。

みんながその強みを上手く使いこなしていけば、

本人だけでなくその強みによって周りも変わっていく。

人から認められる為に自信をつけるのではなくて、

今の、ありのままの自分に自信を持てれば、

あなたの強みはどんどん進化していくよ。