自分で自分を褒めてあげよう

2021/1/15

新年明けたかと思えば、もうひと月目の半分が過ぎた。

ハードな前半だったが、よくよくスケジュールを見ると後半もかなりハード…。

新人メンバーの為に今月は一肌脱ぐしかない。

でもやっとやっとで明日は12月からずっと延期延期になっていた山登り(^^♪

長男坊は「俺は行かないよ。」との事で次男坊、末っ子と参戦だ。

どの山に登ろうか、色々な人に相談した結果、

末っ子初めての山登りということで小学校低学年でも登れるレベルの山にした。

登っている途中で泣き出しても誰もおんぶ出来ないしね。

次男坊、山登りするといっているけど、

おめー来週に高校入試だろってねw

入試前に気分転換して、頭をすっきりさせようか。

 

今日は年末に書いたシングルマザーから連絡があった。

ちゃんと子供と話をして、それを子供のパパにも話をしてきたんだと。

自分だけじゃなくて、ちゃんと子供の気持ちも受け止めたうえで決断した。

悩んでいたことに対して、自から考え行動を起こした。

結果も大事だけど先ずは行動を起こせた自分を自分で褒めてあげようね。

少しずつ成長している証拠だよ。

時には立ち止まることもあるだろうけど、

あなたが諦めない限りは私は全力で応援するよ。

その調子で前に進んで行こうね。

人生何が起こるかわからない。

もしかしたら明日どん底に突き落とされるようなことが起きるかもしれない。

ちなみに私は今日は気分がどん底

とてつもない寂しさが怒りに変わってしまい、

それを相手にぶつけてしまった。

こうやっていきなり気分が変わることもある。

1時間後、1日後、1週間後、1ヶ月後、1年後…

未来の自分なんてどうなっているかわからないけど、

未来の自分を創るのは誰でもない自分自身。

行動が出来た自分も、イライラしている自分も、

全て自分が創りだしているもの。

今日は穴に籠ってしまったけど、明日はどんどん登っていこうっと。

きっと今日は「穴があったら入りたーい!!!」な日だったんだろうね。