何かをやりたい、変えたいと思う時は、先ずは自分から行動しないと何も変えられないよ

2021/1/19

なんとなんとなんとなんとー!

あのPCを全く扱えなかったスーパールーキーが、

ExcelとWordを使って仕事の為の資料的なものを創ってきたー!

とにかく彼女が自分がやりたいことの為に、

自分の苦手なことに向かって行動したことが何よりも嬉しくて、

朝からガチでちょっと涙が出た。

いやー完璧にお母さんだな私w

内容はもっとこうした方が良いかなというところもあったけれど、

彼女の「本気」がすごく見られて成長したなと感じた。

自分が何かやりたい時、変えたい時って、

それを誰かがしてくれるのを待つんじゃない。

何かやりたい、変えたいって思うなら自分から行動を起こさないと、

何も変えられないのだ。

こうしたい、ああしたい、こっちの方が良いんじゃないか、

こうやって口で言うことは簡単だ。

でもそうする為に行動を起こすことが大事なわけであって、

それが出来なければどれだけ考えたって意味がない。

いやー、スーパールーキー、頑張ったね。

本当に嬉しいよ。

上手くいくかはわからないけど、やってみて、失敗して、いっぱい学ぼう。

起きた出来事は変えられないけど、

失敗したことの意味づけは変えることができるから。

今は失敗でも未来ではそれが失敗ではなくなることもあるから。

思いっきりやってみよう。

 

朝から嬉しくて胸いっぱいで、この気分良いままもう帰ろうかと思ったけど、

そうはいかないのでねw

今日はみーこの誕生日。

早く帰ろうかとも思ったけれど、

施設の掃除がまだ終わっていないとのことでお手伝いさせてもらった。

誰かが手伝えるなら手伝うに越したことはない。

それでみんながハッピーになるのであればOKだと思う。

だけど「私がすればどうにかなる」というその場しのぎの行動をとってしまうと、

誰もハッピーにはならない。

そこの判断は間違ってはいけないなと感じる今日この頃である。