毎日ブログを書きだして、今日で半年経ちました

2021/2/18

このブログを書きだして、今日でちょうど半年経った。(正確には+2日だけど)

半年…成長したか…⁉

多少の成長はあろうとも明らかにスピードが遅い。

お前はまだまだまだまだなんだぞーって、最近すごく実感している。

その傍らで、ここ3、4ヶ月くらいですごく変わったメンバーがいる。

そう、あなたですw

今日のブログに自分が登場するのを待ちに待ち構えているあなたですw

試験勉強後の彼女。

入社当時はすごく控えめで大人しく、自分から発言することなんてなかった。

それが今では誰よりも元気いっぱい笑顔で挨拶はするし、

自分から意見や発言、提案までもするようになった。

これも周りの人や物にすごく影響を受けて、

自分なりに○○なりたい、○○したい像を見つけることが出来たんだろうな。

そういう彼女を見ていると、私はまだ不鮮明な部分がありすぎるのかもしれない。

それがスピードが遅い原因の1つでもあるのかもな。

現実に打ちのめされる毎日だけど、

それが自分にとってすごく意味のあるものだと感じている。

自分の人生、未来は自分が創っていくもので、

時には何かが影響してその人生、未来は変わっていくこともあるだろう。

だけどその中で自分が大事にしていること、信念は変わらないと思う。

この半年で変わったこと、自分に向き合ってきたこともあったけど、

ここからが本当の意味でのスタートなのかもしれないな。

 

今日は月に一度の炊込みご飯の日。

f:id:ananRabbit:20210218221959j:plain

メンバーお手製のサーモン入り炊込みご飯。

美味しかった~♡ごちそうさまでした!!

あまりに美味しすぎてお代わりしたら、あるメンバーから一言。

普段、私がご飯をあまり食べないので、

「もう毎日、炊込みご飯を食べたら良いよ!」って。

このメンバー、半年に1回くらい、私に毒を吐くw

ゲスト様の為に、美味しいご飯を提供してくれて、提案してくれて、

ありがとう(*^^*)