長男坊、今日が最後のサッカー姿

2021/2/28

今日で2月も終わり。

朝から長男坊の卒部式に参加していたのだが、

長男坊のユニフォームを着てサッカーする姿を見るのも今日で見納め。

3年間、本当によく耐えて頑張りました。

最初はレギュラーになることさえ難しい状況だったのに、

3年生になってポジションが変わりそこからレギュラーを勝ち取った。

松葉杖をつく時もあったりしたけど、諦めないで頑張ったね。

なんだか心寂しい感じもあるけど、次は次男坊にバトンタッチだね。

高校生活もあと2日。

最後まで思いっきり楽しんでね。

私も長男坊には本当に苦労させたというか我慢をいっぱいさせた。

父親がいない中、私も仕事ばっかりで家にいないことが多かった。

いつも次男坊や末っ子の面倒を見てくれていたのは長男坊。

文句たれることもあったけど、この子が我が家を支えてくれた。

長男坊も次男坊も、学校の先生からよく「家族想いの子」と言われる。

2人とも反抗期もなく、本当に優しい子に育っている。

私もそれを見て「変わらないといけないな。」と感じ、

仕事もちゃんとスケジュールを組んで休みを取るようにしたり、

休みの日は子供と一緒の時間を過ごしている。

最近は家で携帯を見ている事が多いので、それも辞めようと思い、

とりあえずTwitterInstagramを辞めた。

Facebookとスマートニュースは…為になる情報があるので消せない…w

これからはたっぷり子供孝行をしていこう。