チャンスはいっぱいあるし、それは自分で掴み取るもの

2021/3/19

「これぐらい、まーいっか!」

と思って目をつぶったことってない?

私はある。しかもたくさんw

でも今は、常に人から見られているということを意識したり、

誰かがやってくれるじゃなくて自分からやるということを心掛けている。

「これぐらい」と思ってやらなかったことって、

あとから何倍にもなって良くない方向で返ってくることがある。

だから気付いた時にやるようにしている。

今朝は夜勤明けの試験結果待ちの彼女から、

時間があったので前から気になっていたところを掃除したと話があった。

今回はちゃんとBeforeとAfterの写真を撮ったそうw

と、写真をアップしようと思ったけど…

ゲスト様の名前が薬箱に記載されているので今回はアップできずにごめん(T_T)

三段ボックスにゲスト様の個人の薬箱が置いてあるのだけど、

そこがまーまー入れ放題になっていたり、

他の物品が入れ放題になっていたり、

見た目が散らかっているような状態だったのね。

それを彼女がきれいに整理をしてくれました。

ありがとう。

いつも目に付くところだけど、

業務に追われて気付いていてもなかなか後回しになってそのままにしていたり、

そもそもそれ自体に気付いていなかったり。

でもそういうことって気付いた人がやれば良い。

そしてそういうところに気付ける人に自分がなれば良い。

そういう小さいところからチャンスは巡ってくる。

みんながどんどんいろいろなことに気付いて当事者になれば、

もっともっとみんながハッピーになるよ(*´ω`*)