長男坊と末っ子、そして次男坊

2021/3/25

長男坊18歳、末っ子9歳。そして次男坊15歳。

18歳にして毎日妹にちょっかいを出しては面白がっている。

末っ子、毎日嫌がらせを受け大声を出して暴言を吐く。

私と次男坊、それを別部屋で聞きながらいつも同時に声をあげる。

「おめーらうるさい!」

別に合わせて言っている訳ではないが、いつも同じタイミングで言ってしまうw

我が家は毎日こんな感じ。

18歳にして小学生の妹にちょっかい出すって…どうなんだろうと思うけど、

長男坊の方がきっとかまってちゃんなんだろうなw

次男坊はクールで大人。末っ子は恥ずかしがり屋の自由人。

兄弟でもこんなに性格が違うんだな。

みんな違ってみんないい。

こんな長男坊だけど、面倒見はきっと良い方だと思う。

歯磨きしなさい、ご飯食べなさい、お風呂入りなさいだの、

末っ子だけでなく私にも言うくらいだからw

一緒に働くメンバーには私みたいにお母さんしている人がいっぱいいる。

中には子だくさんのお母さんや若いお母さんもいる。

まだ保育園に行っている小さなお子さんや、

高校生、中学生のお子さんがいたりとそれぞれ違うけど、

今しかない子供たちとの時間を大切にして欲しいなと思う。

仕事も大事だけど、家族も大事。

どっちかなんてないわけで、どっちも大事なのだ。

みんなもそうだと思うけど、私だってそう。

何も犠牲にしたくないし、しなくて良い。

どっちかではなく、どっちも選択できるこれからを創っていこう。