2021/11/26
この2つに共通すること。
接客はもちろん、神対応と言われるサービス、
何よりも多くのゲストが「また行きたい」と思う空間を創り出している。
そして働くスタッフは「ここで働きたい」と思わせる魅力を持っている。
よくネットや本になっていて、
私も本を読んで勉強させてもらっている。
私自身も、
スターバックスも東京ディズニーリゾートも大好き。
もちろんコーヒー(甘いのしか飲めないけどw)が好き、
ディズニーキャラクターが好き、
というのも理由の1つだけど、
そこで働くスタッフの表情が最高に良いし、
周りをハッピーにしてくれる。
私たちと同じように働いているのに、
ここまで自分も周りもハッピーにしてくれるものって何なんだろう。
介護業界で働く人たちに、
そういったものを自社で創り出し広めていきたい。
今までの介護の概念を180度変えて、
新しいものを創りたい。
そういう想いで私は介護をやっている。
ただ今は、目の前のことに追われてPCを扱う日々が続いている。
そんな毎日に心が折れて自分の気持ちを見失いそうになる。
忙しいという言葉に溺れず、
前を見てしっかり進んで行きたい。